金魚と水槽

テトラコルドの大野斗睦による個人的な書き残し

大野斗睦の書き残し的なもの、始めました

 

始めましたよ!はてなブログ

 

今まで色々なスタイルのブログを作って更新したりしてたのですが、なかなか思うように更新できなかったりしたものです。

 

 

例えばFC2とか、Tumblrとか笑

 

 

あ、でもバンドで使っているアメブロはすごくうまく使えている気がします!

 

 

ライブ前に告知の一つとして使って、ライブ後に感じたことの発信として。

 

 

 

このライブ前の投稿がなかなか僕は好きで、今いろんなバンドがメインで使っている手法って、たぶんTwitterだと思うんですよ。

 

 

Twitterってとても便利で多くの人に拡散できるのですごく宣伝効果は高いと思うんですね。

 

 

もちろん僕たちも使っていますし、それは理解しています。

 

 

 

で、ある程度して感じたのがそれだけだとなんか、「物足りない」ということです。

 

 

 

ライブがいついつに、どこどこでだれだれとやるんだ!ってことは大切な情報だし、それにオープンスタートは何時からか?チケットはいくらなのか?ってところも大事ですよね。

 

 

 

僕はもっと知りたいんです笑

 

 

 

それは告知をしているバンドがどれだけの熱量でそのライブにかけているのかが知りたいし、どうせ行くなら見たことのないバンドも見たい、見たくなるような「仕掛け」が欲しいんです。

 

 

 

それらをうまく実践できているのかい?と聞かれると僕らもまだまだできることはあると思っています。

 

 

 

でも、告知は僕たちの「熱量」もかけて僕たちにしかできない告知(告知フォーマットではなく、感情的な意味合いで)をしたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

長々と書いてしまった、がしかしこんな感じでブログを書いていけたら楽しいかもと思って始めてみました。

 

 

読んでくれてありがとう

 

 

 

テトラコルドVo&Ba 大野斗睦